1. HOME
  2. よくある質問

よくある質問

図面管理システム NAZCA5 EDMをはじめとする弊社のサービスをご検討いただくにあたり、よくある質問をまとめました。
サービスの導入を検討される方は是非、ご覧ください。

NAZCA5 EDMのご検討について

NAZCA5 EDMについてどのように詳しく知ることができますか?
定期的に展示会への出展やWEBセミナーを実施しています。また、現地訪問やWEB会議を利用した個別デモや相談会を随時実施しています。
NAZCA5 EDMのトライアルを行うことは可能ですか?
1カ月間無償でご利用いただけるトライアル用のクラウド環境をご用意致します。但し、導入効果を検討するために事前のお打ち合わせが必須となります。

NAZCA5 EDMの利用環境について

NAZCA5 EDMの利用にはどのような環境が必要ですか。
オンプレミスのシステムとなりますので、サーバ環境・クライアント環境・社内ネットワーク環境が必要です。サーバ環境については利用規模・頻度・データ量によるため、弊社より推奨環境を別途ご提案します。 
NAZCA5 EDMはクラウド環境で利用できますか?
オンプレミスのシステムとなりますが、クラウドのサーバへのシステム構築も可能です。

NAZCA5 EDMで管理する図面について

NAZCA5 EDMで既存の紙図面も管理できますか?
紙図面をスキャンしデータ化する事で管理できます。また、ご要望に応じスキャニング作業をお請けすることも可能です。
NAZCA5 EDMで管理できるファイル形式の制限はありますか? 
ファイル形式の制限はありません。但し1レコードに対し1ファイルの登録が原則となりますので、1レコードに複数のファイルを登録するようなケースについてはNAZCA5 EDMで管理が可能か調査の上、ご提案します。
既存システムからのデータ移行は可能でしょうか。
NAZCA5 EDMへ一括でのデータ取り込みは可能ですが、既存システムからのデータ取り出しについてはお客様の作業 となります。詳細の登録方法はお打ち合わせにて決定します。

NAZCA5 EDMの運用について

NAZCA5 EDMは何ユーザまで利用できますか?
サーバライセンスとなりますのでユーザ数の制限はありません。
出張時に普段使っていないPCからNAZCA5 EDMの登録図面を利用する方法はありますか?
NAZCA5 EDMではログインIDでユーザを管理しています。例えば、出張先のPCや出張用のPCにインストールされたNAZCA5 EDMからログインすることで、いつもと同じように図面を利用することができます。

NAZCA5 EDMのアドオン/カスタマイズについて

NAZCA5 EDMのCAD連携機能はどのCADソフトにも適用できますか?
CAD連携機能は全てのCADソフトへの対応実績はありません。ご利用のCADソフトに対応が可能か調査の上、ご提案します。
NAZCA5 EDMのユーザ・パスワード管理にActiveDirectoryとの連携は可能でしょうか。
カスタマイズにて対応が可能です。詳細は個別ヒアリングの上、ご提案します。